Travelog 旅するために生きて

*** Life=Journey カラフルインド写真エッセイを2020までに出す気がしている。*** インド40地域以上味わいました😋 Feeling like to publish a photo essay of Colorful India🌈 Traveled& tasted 40+areas there.

箱根 やわらかく澄んだ空気とともにヨガ・呼吸 金時山登山・仙石原散策+♨

箱根 やわらかく澄んだ空気とともにヨガ・呼吸
金時山登山・仙石原散策+♨

空気のいいところでヨガをすると呼吸が入るんだな、とモンゴルの草原で気づいた。リトリートしなくても近場でもできる、それもそうだけど、土地、環境の素晴らしいとこでやる意味も、いまは共感する。

箱根に。
金時山登山・仙石原すすき野原散策+♨



f:id:jfc_maligaya:20181024083204j:image

 

●行程

御殿場駅バス停④
 発  8:20
 ↓ 箱根登山鉄道バス   
乙女峠バス停  8:36

乙女口Start 8:45
 ↓ 
乙女峠 
 ↓ 
長尾山 10時頃だったか
 ↓ 
金時山頂上 11:00
山小屋で、なめことしめじのきのこ汁!!
汁の隙間がないくらいのきのこ。うま!🍄
みょうがとネギもきいている。
おあげさんも。


f:id:jfc_maligaya:20181024083121j:image

 発    12時
 ↓
金時神社分岐
 ↓
金時山登山口入口 
 ↓ 5分
仙石バス停  桃源台行きバス
 ↓ 4分
仙石高原:ススキ見物・散策
まばゆいススキのあいだの陰。
陰翳礼讃。

 


f:id:jfc_maligaya:20181024083259j:image


↓ 
小田原行バス
(12~17時台6・21・36・51発)

宮城野営業所:♨勘太郎の湯 【800円】
あっさりしたお湯。
山のあとの風呂でやるストレッチは楽しい
 ↓ 約40分 小田原行バス(4~5本/時間)
バスめっちゃ混んでた。

🗻🗻🗻
北インドの山は高さや白色、銀色の雪の影が美しかった。
箱根の山々は稜線や尾根と谷(?)の陰影がなだらかで美しい。
富士山、白と濃い緑の境目が意外と直線?
何でやろ。
緑の中にも赤みがかったとこ、濃い緑のとこがまざっていておもしろい。
あまり富士山への礼讃する気持ちが強くないのだけど、(関東ルーツじゃないから?と高校のときのワンゲルの先生が富士山若くておもしろくないと言われてたのにちょっと影響されてる)
関東の山って富士山がきれいに見えるスポットも美点なんやな。
白いとこもきれいだけど、その裾野の濃緑と赤茶のまだらぐあいがなんだか惹かれるのでした。
また清らかな場所でヨガできますように。どこでも心に平安をもてますように。